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未分類 簡単ダイエットレシピ・私のメタボ奮闘記
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明けましておめでとうございます

笑門来福 
笑門来福

新年のご挨拶にしては、間が抜けてしまいましたが…。

このブログは事情により、去年の8月よりお休みをしておりました。
コメントやトラックバックを頂いた方々には、お返事も差し上げずにおりましたこと、
また、このブログにお立ち寄り頂いた方々にも、
心よりお詫び申し上げます。

さて、この「ダイエット・レシピ」のブログを再開するにあたって、
お休みしておりましたその後の体重ですが、
身長162cmに対して、体重49.6kg、体脂肪率19~21を、ここしばらくキープしております。
これからもまた、「ダイエット・レシピ」を続けていくつもりでおりますので、
本年もよろしくお願い申し上げます。

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ブログのデザインが変わりました。
これまでのグリーン基調から、すこ~し渋めにリニューアルしました。

これからも自ら体験しながら、メタボや糖尿病予防のための、カロリーと塩分控えめの
メニュー作りに奮闘してまいりたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

なお、このブログのメニューは、カロリー控えめ、塩分控えめになっております。
そんなご心配のない方には、このメニューは味気なく感じられるかも知れません。
そのような方は、ほんの少しだけ味付けを濃くされてもよろしいかと思いますが、
健康と美容のために、ほんの少しだけにしましょう。



・電子レンジを使うことにより、油の摂取を抑えられます。
 ※電子レンジによる調理時間は、そのメーカーのW数によって調整してください。

★材 料(2人分)
・糸こんにゃく……1/2袋
・辛子明太子(たらこでも可)……中1腹
・ニンジン……中1/2個
調味料
・酒、みりん……小1
・醤油少々

■ 作り方
① 糸こんにゃくは水洗いし食べやすいように切り、ニンジンは幅4センチ幅の細目の千切りにしておく。
② たらこは薄皮に切り目を入れ、皮を除いておく。
③ キッチンペーパーを敷いた耐熱皿に①を入れ、1分ほど電子レンジ(メーカーによってワット数が違うのであくまで目安。ニンジンが柔らかくなる程度)で加熱し、水気を切り、熱いうちに②のたらこと、酒、みりん、醤油を混ぜ合わせ器に盛る(醤油の量は、あくまで明太子の塩分を考慮して)。
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