アフィリエイト
【ベーコンとキャベツのパスタ】 簡単ダイエットレシピ・私のメタボ奮闘記
FC2ブログ

【ベーコンとキャベツのパスタ】

ここは、【ベーコンとキャベツのパスタ】 のページです。
| ホームはじめに| メタボ対策商品| |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャベツとベーコンのパスタ ●材料はキャベツとベーコンだけですが、シンプルなだけに、キャベツの美味しさがよく分かるパスタです。
このシンプルさが好きで、私の定番メニューになっています。



★材 料(1人分) (445Kcal)
・パスタ……60g
・ベーコン……25g
・キャベツ……100g(2枚)
・ニンニク……1かけ
・パセリのみじん切り……大さじ1
調味料
・オリーブ油……小さじ2
・粗挽きコショウ……少々
・たかの爪……1本
・塩……適宜

★作り方
① ベーコンは2、3ミリの厚さに切り(適当で結構)、ニンニクは芽を取り除いて薄くスライス、たかの爪は種を除いて小口に切ります。
② フライパンにオリーブ油を入れ、①をいれ、ベーコンがカリカリになるように、中火ぐらいでじっくりと炒めます。
③ 水1ℓに対して大さじ1の割合で塩を入れて、沸騰したらパスタを入れ、指定の時間よりやや早めのアルデンテに茹で上げます。
※今回は、パスタが茹で上がる1分ほど手前で、4センチ角ぐらいに切ったキャベツを入れ、一緒に茹でます。
④ 茹で上がったパスタとキャベツを②に入れ、(この時、火は止めます)、粗挽きコショウとパセリ、それにパスタの茹で汁を大さじ1ほど入れ混ぜ合わせます(パスタのパサつき感をなくするため)。
タバスコはお好みで。

※ポイント1・・塩分はベーコンと茹で汁の塩分だけで十分と思いますが、味をみて加減してください。
※ポイント2・・キャベツはシャキシャキ感が残るように、早めに茹で上げましょう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sinamon523.blog95.fc2.com/tb.php/110-0a45fe37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。