アフィリエイト
【豚汁雑炊】 簡単ダイエットレシピ・私のメタボ奮闘記
FC2ブログ

【豚汁雑炊】

ここは、【豚汁雑炊】 のページです。
| ホームはじめに| メタボ対策商品| |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豚汁雑炊 ●雑炊は主食、おかず、お味噌汁が鍋の中で完結します。栄養素もバランス良く摂れるうえ、冷蔵庫の残り野菜が利用できますので、節約料理でもあります。
また体の芯までポカポカ温まりますので、寒い冬には超おすすめの料理です。
●写真下は、かき混ぜた状態。
半熟の卵がトロットロで、まるでカルボナーラ風。

豚汁雑炊2 ★材 料(1人分)  (460Kcal)
・豚肉……20g
・白飯……100g
・白菜……1枚(120g)
・タマネギ……30g
・ニンジン……30g
・ジャガイモ……30g
・干し椎茸……1枚(5g)
・水菜……20g
・春菊……20g
・ネギ……20g
・鶏卵……1個(60g)
調味料
・味噌……大さじ1
・水……1カップ(200cc)
・干し椎茸の戻し汁……100cc

★作り方
① 白菜は芯と葉の多い部分(だいたい葉の半分ぐらい)で切り分け、それぞれ一口大のざく切りにします。タマネギは千切り、ニンジンは3ミリぐらいの厚さの半月、ジャガイモはタテ半分に切って3ミリぐらいの厚さの扇形に切り、白菜の芯の部分と一緒に3~4分電子レンジで加熱します。
② 鍋に分量の水と椎茸の戻し汁を入れ、千切りした干し椎茸を入れて加熱します。沸騰したら、電子レンジで加熱した野菜を入れます。
③ 豚肉を1センチ幅ぐらいに切って②の鍋に入れ、白菜の葉の部分とご飯、お味噌を溶かし入れて煮込みます。
④ お好みの煮込み加減になったら、春菊、水菜、ネギを入れ、鶏卵を落とし、半熟状態で火を止めます。

にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sinamon523.blog95.fc2.com/tb.php/113-29f95702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。