アフィリエイト
【石狩鍋】 簡単ダイエットレシピ・私のメタボ奮闘記

【石狩鍋】

ここは、【石狩鍋】 のページです。
| ホームはじめに| メタボ対策商品| |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1270415.jpg ● 1日に必要とされる野菜の量は350~400gと言わていますが 「必要量を摂るのはなかなか難しい」 ということをよく耳にします。
350gって目で見てどれぐらいの量か、お分かりですか。
今回の石狩鍋の野菜の総量は、グラム数を単純に合計すると310gになります。
鍋は、摂取が難しい野菜の1日の必要量を、こんなに簡単に摂れてしまうのです。

★材 料(1人分) (309Kcal)
・鮭(甘塩)……100g
・白菜……100g
・ニンジン……30g
・大根……50g
・ジャガイモ……50g
・タマネギ……30g
・長ネギ……1/3本(50g)
調味料
・味噌……小さじ1~2 (鮭の塩加減で調整)
・酒粕……25g
・水……250cc

★作り方
① ニンジン、大根、ジャガイモは厚さ2、3ミリのいちょう切りにし、白菜は芯の多い部分と葉の多い部分に半分ぐらいで切り分け、それぞれざく切りにします。タマネギはせん切り、長ネギは4ミリ幅ほどの斜め切りにしておきます。
② ①のニンジン、大根、ジャガイモと、白菜の芯の部分を耐熱皿に入れ、3分電子レンジで加熱します。
③ 鮭は4等分ぐらいに切ってザルに上げて、熱湯を掛けてさっと洗い、魚の生臭みを抜いておきます。
④ 土鍋を火にかけて分量の水を入れ、酒粕と味噌を入れて溶き、さらにタマネギと電子レンジで加熱した②を入れて煮込みます。
⑤ 野菜が柔らかくなったら、長ネギと白菜の葉の部分と鮭を入れて火が通る程度に煮込みます。

にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sinamon523.blog95.fc2.com/tb.php/114-ab040198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。