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【キャベツと豆のスープ】 簡単ダイエットレシピ・私のメタボ奮闘記

【キャベツと豆のスープ】

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●豆は炭水化物、たんぱく質、ビタミン類、カルシウム、鉄分等々、他の食品に比べてとても栄養価の高い食品です。食物繊維も多いですから、どんどんお料理に使いましょう。

・サワークリームを載せるとボルシチ風になり、味も豊になります。カロリーがお気にならない方にはおすすめ。


★材 料(3人分) (1人分 212Kcal)
・キャベツ……250g
・大豆(水煮缶)……50g
・金時豆(水煮缶)……50g
・ベーコン……50g
・ジャガイモ……1個(100g)
・タマネギ……1/2個(90g)
・ニンジン……50g
・ホールトマト缶……固形部分2~3個(180g)
・ニンニク……1片(60g)
・パセリ……少々
調味料
・オリーブ油……小さじ1
・水……500cc
・固形コンソメスープの素……1個半
・塩・コショウ……少々
 
★作り方
① キャベツはざく切り、ニンジンは3cmぐらいの長さの短冊、ジャガイモはタテ半分に切り、それぞれ4等分します。
② 鍋にオリーブ油を入れ、ニンニクのみじん切りと短冊に切ったベーコンを入れて炒めます。
さらにくし型に切ったタマネギを入れて炒め、①と大豆、金時豆、ざっくりと手でつぶしたホールトマト入れ、水とコンソメスープの素を入れて煮込みます。
③ ジャガイモがやわらかく煮崩れる手前で塩※とコショウで味を調え、火を止めます。器に盛ってパセリのみじん切りをかけます。

※塩分はコンソメの素とベーコンの塩分で十分と思いますが、物足りないと思われましたら少々入れて下さい。

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