アフィリエイト
【しらたきとソバのつけ麺】 簡単ダイエットレシピ・私のメタボ奮闘記
FC2ブログ

【しらたきとソバのつけ麺】

ここは、【しらたきとソバのつけ麺】 のページです。
| ホームはじめに| メタボ対策商品| |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しらたきとソバのつけ麺

★材 料(1人分)  (360Kcal)
・市販のゆでソバ……1/2袋(80g)
・しらたき……110g
・牛肉赤身……50g
・トマト……1/4個
・ニンジン……中1/4個
・もやし……50g
・キュウリ……1/2本
・レタス……1枚
・ゆで卵……1個
調味料A
・ごま油……小1/2  ・酢……小1  ・醤油……小1/2
調味料B
・醤油……小1と1/2  ・酢……大2  ・みりん……大1  ・だし汁(水でも可)……大2
・白ごま……大1  ・ラー油……少々
・塩……少々(レタスやキュウリにまぶすときに使います)

★作り方
① しらたきとソバはサッと熱湯にとおし、しらたきは調味料Aと合わせておきます。
② 牛肉は硬くならない程度にサッと湯にとおして、ざっくりと切っておきます。
③ にんじんは細い千切りにし、もやしは洗って一緒に電子レンジで1分ほど加熱し、水にサッと入れて熱をさまし、水を切っておきます。
④ レタスは2cmぐらいの千切り、キュウリも細い千切りにし③と合わせ、塩をほんのひとつまみをふりかけ、全体にまぶします。
⑤ 器に④を盛り、しらたきとソバを合わせて上に盛り、4等分に切ったトマト、卵を飾りつけ、牛肉を載せます。
⑥ 調味料Bを合わせタレをつくります。タレはつけダレでも、掛けてもお好みで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sinamon523.blog95.fc2.com/tb.php/35-3a7c5e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。