アフィリエイト
【鶏肉入りラタトゥイユ】 簡単ダイエットレシピ・私のメタボ奮闘記

【鶏肉入りラタトゥイユ】

ここは、【鶏肉入りラタトゥイユ】 のページです。
| ホームはじめに| メタボ対策商品| |

鶏肉入りラタトゥイユ
 ラタトゥイユは本来、さまざまな野菜をたっぷりのオリーブ油とニンニクで炒めてから、じっくり煮込むフランスの野菜料理ですが、カロリー控えめということで電子レンジを使いました。この料理は週末の冷蔵庫の掃除として、よく残り野菜を用いて登場させています。
 ラタトゥイユといえば以前の私だったら、こんがりと焼きたてのフランスパンかナンにバジルペーストをたっぷり塗って、それにワインというところでしたけど……

★材 料(1人分) (172Kcal)
・鶏むね肉……30g
・トマト……中1/2個
・ナス……1/2個
・キュウリ……1/2本
・タマネギ……1/4個
・ニンジン……30g
・ニンニク……1片(みじん切りにする)
調味料
・固形スープ……1/2個  ・オリーブ油……小さじ1と1/2  ・酢……小さじ2  
・塩・コショウ……少々

★作り方
① ニンニクを除いた野菜と鶏むね肉を2cmぐらいの角切りにし、ニンニクと一緒に耐熱皿に入れます。
ただし、ニンジンだけは熱が通りにくいので、ここでラップでしっかり包み、電子レンジで1分加熱してから、他の野菜と混ぜ合わせます。
② 酢でよく溶かした固形スープとオリーブ油を①に入れ、塩・コショウ少々をふりかけ、まんべんなく合わせ、電子レンジで7分加熱します。途中2度ほど出して全体を混ぜ合わせて加熱していきます。材料が硬いようでしたら、さらに少しずつ時間を加えていきます。


※我が家の電子レンジは700Wです。お持ちのW数によって加減してください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sinamon523.blog95.fc2.com/tb.php/65-4bdd2f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
