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【豚肉と野菜の煮付け】 簡単ダイエットレシピ・私のメタボ奮闘記

【豚肉と野菜の煮付け】

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豚肉と野菜の煮付け

★材 料(1人分) (214Kcal)
・豚肩ロース肉……40g
・絹豆腐……1/3丁(100g)
・ゴボウ(ササガキにしたもの)……50g
・ナス……1/2本(40g)
調味料
・醤油……小さじ1
・酒……大さじ1
・砂糖……小さじ1/2
・顆粒だし……少々
・水……大さじ2

★作り方
①ナスはタテに切れ目を入れて水にさらし、ゴボウはササガキにして水にさらして、それぞれ水気を切っておきます。
(ゴボウの水にさらす時間は、新ゴボウは2~3分、それ以外は5分~10分程度)
②豆腐は一口大に切り耐熱容器に入れ、①のナスとゴボウも入れ、電子レンジで1分半加熱します。
③調味料を合わせて豚肉をつけ込んだあと、②に豚肉を入れ、調味料は材料の上からかけ、電子レンジで1分半加熱します。途中一度取り出して、調味料が全体にしみ込むように、上下ひっくり返して再び加熱します。
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